2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京モーターサイクルショウ

東京モーターサイクルショウを見に、国際展示場へ。 やっぱり、国内メーカーのオフロードはあんまり展示されていないですね。 嫁さんは、リトルカブを買おうかどうか、悩んでいる。 トライアルショウを見て帰ることに。

家探しの続き

嫁さんが、昨日良い家を捜してきたので、見に行く。 これは、一番条件の合う家かも。

家探しの続き

やっぱり、条件面で合わないため、引き続き家探し。 さらに一駅遠くを考えないとだめかな?

嫁来る

四月からこちらで働くために、嫁になる人が来ました。 しばらく、狭い部屋で二人暮しです。

フーリエ解析

フーリエ変換 複素フーリエ積分を以下のように書いてみる。 カッコ内の積分をと表し、のフーリエ変換と呼ぶ。 をで置き換え、書き直す。 この逆変換は、 この変換の存在条件は、 はすべての有限区間において、区分的に連続 はx軸上で積分可能 である。 フー…

欲しいものは、欲しいです。

"ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!" 一応、種は撒いておく。 普通のS2411Wではないのね。色覚弱者のためのカラーデザインを行いやすくするための、 モニターなのですね。 その手のためにデザインするものはたくさんありそう…

一戸建て

都内の一戸建ての相場を見ていたが、どんな職種の人が買えるのだろう? 普通の上場企業の社員では無理では?

進まない

SICPがなかなか進みません。仕事のプログラミングの時間を割くわけにも行かないし。 かといって、物理と数学の時間を割きたくないし・・・。 これもGWの企画にひとつにあげとくか・・・。

コンピュータ将棋

本当は、どこかツーリングにでもと思っていたが、夜に雨が降ると聞いていたので、 見送ったが、結局振らず。 本を買いにいこうとしていたが、2chで渡辺竜王vsボナンザの記事をみて、 インターネット対戦を見ることに。 実は、すぐに終わるだろうと思っていた…

Wizardry

いつの間にか、遠ざかっていたWizardry五つの試練を再開。 "欠けた大地"をはじめる。

GWにやること

今年のGWは遠出できなさそうなので、家で何かしようと思っている。 候補は、 簡単なOSを作る。 JTAGケーブルを作って、遊び倒す。 理論電磁気学をできる限り読み続ける。 だが、JTAGケーブルが第一候補かな?

帰宅

彼女は、明日は地元で用事があるので帰らないといけない。 大丈夫か尋ねる。すこし、よくなってきたようで、18切符とかバスとかでかえっていいかなとか言い出すので、 飽きれながらも、新幹線のチケットを買うように言う。 さすがに、体を動かすと調子が悪く…

食中り

朝、彼女のおでこが熱いので、熱をはかってみると、38.0ぐらいある。 看病してあげたいが、さすがに会社もそう休めないので、解熱剤を飲まし、 彼女の弁を信じて出社する。病院にいければよいが、彼女は保険証をもってきていない。 やはり、残してきた彼女が…

家探し

会社を休み本日も家探し。本日も、不動産屋へ入っていく。 やはり、条件が特殊なので、不動産屋のネットワークでは印象に残る客だったらしい。 今回は、条件にあう物件がいくつか見付かった。やっぱり、家賃は高い。 いくつか、部屋の中を見させてもらう。ま…

家探し

東京での新居を探す。彼女の勤務地の関係で三鷹、武蔵野近辺になる。 やはり、住むところは足で探さないといけないので、歩き回ることに。 二人のとある条件が、足かせになっているので、選択できる物件はそもそも限られている。 結構歩くが、それほど条件に…

結納当日

名古屋のなだ万で執り行うために、親を名古屋につれていく。 朝早くに快速に乗る。胃の調子は、芳しくない。 名古屋駅前で、いろいろと用事を済まして、栄のホテルへ。 しばらく、ラウンジでコーヒーを飲みながら、暇を潰す。 回りも、結婚式のお客でいっぱ…

結納準備

明日の結納のために、実家に帰らないといけない。 調子悪いが、新幹線で帰ることに。 途中、彼女と落ち合う。結納の準備で一悶着。実家でも、調子悪いと言っているのに、出てきたのは鳥のもつ煮にカレーライス。 俺を殺す気ですか・・・。しかたないので、お…

お腹の調子が・・・

何かにあたったのか、お腹の調子が悪い。 昼にトイレに駆け込む。下痢で出したは宵が,胃の調子が悪い。 あした、実家に帰らないといけないのに・・・。