2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

qemuでgrubからGNU multibootのサンプルを動かす

# losetup -o 32256 /dev/loop0 hda.img # mount -t vfat /dev/loop0 /mnt # cp kernel.elf /mnt # qemu -hda hda.img qemuが起動して、 grub> root (hd0,0) grub> kernel /kernel.elf grub> boot で起動。

一日ゆっくり

一日ゆっくり、家で過ごす。 それより、新潟の人は大変です。がんばってくださいとしか言えません。

バイク受け取り

午前中、雨のなか、嫁の実家から送られてきたバイクを受け取る。 振り返ってみると、一番雨の激しい時間帯に受け取ったなる。

夕ごはん

鰯の刺身が無性に食いたくなったので、買ってきて捌く。

嫁帰る

嫁さんが帰ってきました。新幹線は台風で大変だったそうです。 おみやげに赤福買ってきてもらいました。

ウィザードリィ

欠けた大地も終盤ですが、どこまでレベルあげればいいのだろう・・・。

吉祥寺で

光回線のゲートウェイに刺すことのできる、無線LANカードを吉祥寺のヨドバシに買いにいく。 帰りにアウトライダーを買いに啓文堂書店にいくと、会社の同僚らしき人が彼女づれでいた。 思わず隠れてしまったのはなぜだろう。

ひとり

嫁さんが昨日から実家に帰っています。やったー、ひとり!!

光回線

光回線を引きました。これで、本格的なブロードバンドユーザーです。

プレゼント

昨日の償いに、キルフェボンのケーキとMOETのシャンパンを買って帰る。

誕生日

嫁さんの誕生日だったのに些細なことで大喧嘩になりました。