2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

GNU Multiboot Specification

GNU

サンプルコードがGPL。なんか、使いたくないなあ。これでBootさせたOSは必ずGPLになるのではないのだろうか?

宮廷のみやび

今日は、嫁さんと国立博物館へ行ってきた。2週連続の上野。先週のナスカ展に比べて、会場が広いので、比較的疲れずに回ることができた。国立博物館は国立科学博物館に比べて、さらに広い。企画展でエスタブリッシュなところに生まれる利点は、政治の世界に幼…

国立科学博物館

嫁さんのリクエストで、国立科学博物館へ。恐竜の化石標本を見たいそうだ。朝早く、上野に到着。まず、ナスカ展に入る。期待はしていなかったが、面白い。嫁さんはナスカの地上絵を知らなかったそうだ。出土品の焼き物や、織物の鮮やかさに、嫁さんは感心し…

朝早く

姉妹は、ピエールマルコリーニのパフェを食べるんだと、朝早くに出かけて行きました。

買出し

嫁は仕事。義妹が来るので、買出しに。まず、自分のお酒を買いに高円寺の高原酒店へ。しかし、お休み。すっかり、今日が日曜日と言うことを忘れていました。次に、西荻窪の三ツ矢酒店へ。目的の"梵 ときしらず"を購入。次に吉祥寺のロンロンの魚屋でタラの切…

PSPとギレン

PSPのラベンダーパープル、ギレンの野望、ワンセグチューナをまとめ買い。少し後悔。

虎屋ういろ

昨日、Dila三鷹で虎屋ういろが売っていた。懐かしさに狂喜乱舞。抹茶と小倉を購入。

大雪です

いつの間にか、2月でした。外は大雪です。