草津温泉

6時ぐらいにバチっと目が覚めたので、青春18切符を使って草津温泉にいくことにした。
さすがに、朝は寒い。朝が遅い身には、堪える。
首都圏のJR特有の、普通車の自由席グリーン券を使って高崎まで。
吾妻線の乗換に、遅延の関係でおくれ、長野原草津口に12:45ぐらいに着く。
JRバスに乗り継ぎ、30分ぐらいで草津温泉の到着。バスで後ろの座ったおっちゃん酒くさい。
到着後、昼食を食べ、大滝の湯に。一時間ほど温泉に浸かる。草津の湯は、当たりがキツイ。
その後、西の河原に。露天風呂に浸かるのは、時間の関係上あきらめる。
それより、西の河原通りの饅頭配りなんとかなんないかな・・・。
バスターミナルの近くの酒屋で、活性のにごり酒を買って、バスの待ち時間の間に飲む。
なんやこれ、ほんとにどぶろくですな。しかも須坂で造っているし。
帰りも、普通で帰り、高崎からグリーン車で帰る。